©  All rights reserved.

IMG_6707 (3)

20154/10

美容室に大切なこと

美容室は全国に17万店舗もしくはそれ以上あると言われています。その中で、新規のお客様を多く呼び込むのか、もしくは常連のお客様をメインに考えていくのか? 多くの経営者はどちらも必要だと考えています。 七ッ星+では、常連のお客様をまず1番に考えていくことを 社員全員で共有しています。

具体的には

・常連様だけのメニュー割引がある。

・常連様だけにアニバーサリープレゼントがある。

・常連様だけに?????(ここは企業秘密)

新規のお客様が何回ご来店されれば常連客になるのか? ここのすり合わせも必要ですね。 お客様に良い空間を提供することは、誰もがわかっている こと。それをより具体的にしていくことが、より良いサロン を造っていくこと。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

IMG_1628

20154/26

終礼の後に

今日、七ッ星+閉店後の終礼の後にある動画を見せました。動画の内容は「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージの動画です。僕は世…

001

20154/23

新メニュー

七ッ星+では、『 2015年 夏 』にお客様に向けて新しいご提案ができるように今、準備しています。新しいことをすることは、とてもエネルギ…

concept_feature_01@2x

仕事スタンス

よく人に「なんでそんなに仕事、頑張るんですか?」と聞かれることがよくあります。仕事・・・特に美容師は普通にみんなと同じ仕事をしていても、…

ページ上部へ戻る